柳島キャンプ場にて神奈川SL野外訓練を実施

10月10日(金)11日(土)と1泊2日で神奈川SLネットで合宿が行われました。

 

出席者は日帰り参加者も含めて17名と事務局2名の合計19名で実施しました。

幸いにして「天候」にも恵まれて空には月がきれいに輝いておりました。

夜の宴も和やかに、太陽光で充電した電力を使って開催されました。

 

終始和やかなうちに終わり、予定通り19時から宿泊棟においてミーティング

を行いました。かながわネットの規約案を提案し、これを基に県内のネットワークの区割りを検討。その結果、県内を7地区に分けて、活動することを確認しました。

 

翌朝は、「くう」「のむ」「だす」をテーマ、実践訓練を実施。ポリタンクを工夫して新鮮な水を備蓄するための仕組みを紹介するなど、新たなネタも披露され、非常に充実した合宿となりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神奈川県SL推進委員会 事務局 荻原多聞  (水曜日, 15 10月 2014 20:50)

     公社SLネットとなってからの初大会が、大成功のうちに実施され所期の目的達成されたことに心からの喝采を送ります。秋の名月のもと、皆様の熱気あふれる討議の賑やかな雰囲気が聞こえるようです。
     キャンプ場のパンフにもある「自然を守ろう」のなかで
    確かめ合った、「自助・燐助・共助」の合言葉で「ひとの
    命を守る」ためのSL活動が、ますます各地域に浸透していくことを心から祈念いたしております。