千葉県SLネット10周年記念の集いが開かれました

5月21日千葉市内のQi-ballにて、千葉県SLネットワーク10周年記念の集いが行われました。

会には、日ごろの災害ボランティア活動を通じてお世話になっている千葉県防災政策課、千葉県社会福祉協議会と、災害救援ボランティア推進委員会の石渡千葉県委員長らもご臨席頂き、ご挨拶を頂きました。

また、SLネットワークの仲間として、代表理事の濱田SL,埼玉県ネット代表の若笠SLもお祝いに駆けつけてくれました。

 

第1部は、冒頭、この10年の活動をまとめた映像を流し、振り返りました。その後、基調講演として災害救援ボランティア推進委員会の澤野委員長から「SL地域活動の成果と今後への期待~首都圏地震にいかに立ち向かうのか~」と題したお話しを頂きました。

第2部は会場を別に移し、懇親会を開きました。防災の話し・地域活動の話しなどで盛り上がり、ネットワーク発足10年祝いました。

次の10年もしっかりと地域で活動できるよう、引続き皆さまのご指導・ご協力をお願い致します。